佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 障害者への理解を深めて 特別支援学校などに通う児童らのアート作品展示【佐賀県佐賀市】

障害者への理解を深めて 特別支援学校などに通う児童らのアート作品展示【佐賀県佐賀市】

2021/11/29 (月) 19:10

サムネイル
特別支援学校などに通う児童・生徒が制作したアート作品が佐賀市役所で展示されています。

アート展は、12月3日からの障害者週間にあわせ、障害者への理解を深めてもらおうと佐賀市が毎年開いているものです。県立盲学校と佐賀大学教育学部附属特別支援学校に通う児童・生徒が制作した作品48点が展示されています。こちらは体育祭の思い出を振り返り、徒競走でのスタートの合図とともに走り出す瞬間を紙粘土で表現した作品です。会場には来場者が感想を書くスペースもあり、寄せられた感想は学校へ届けられるということです。

アート展は、12月10日まで佐賀市役所1階の市民ホールで開かれます。このほか、手を使って描いた絵画やクラフト作品などが展示されています。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

戦争の記憶

終戦後、日本は、他国と戦火を交えていませんが、ウクライナ侵攻など戦争・紛争は絶えません。サガテレビでは、「戦争の記憶」を次世代へ語り継ぎ、平和について考える取材を続けていきます。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン