佐賀のニュース
「井手ちゃんぽん本店」約3カ月半ぶりに先週営業再開【佐賀県】
2021/12/06 (月) 19:00
8月の豪雨で浸水被害を受け休業していた武雄市北方町の「井手ちゃんぽん」が先週から営業を再開。待ちわびていた多くの客が訪れました。
約3カ月半ぶりに営業を再開したのは武雄市北方町の「井手ちゃんぽん」本店です。野菜が山盛りの「チャンポン」や甘めに仕上げた「カツ丼」が名物の人気店で、被災前は毎日多くの客でにぎわっていましたが、今年8月、2年前の佐賀豪雨に続き、再び浸水被害に遭い、厨房機器だけで約1千万円の被害が出ました。
3カ月半ぶりの営業ということでたくさんのお祝いの花が届く中、店のスタッフたちは少し緊張した面持ちで開店準備に臨んでいました。
井手良輔社長:「前回もですね開いてないのがストレスって、お客さんにすごい言われたのが思い出に残ってて。やっとお客さんたちにも提供できるなって思いはありますね。お客さんも30分まだ(開店まで)時間あるのに(並んで)待ってもらってて本当にありがたいですね」
開店前から店の前に並ぶ人は…
「京都からですね。仕事でこっち来てて。もうやったー!ですよね。きのうたまたまFacebook久しぶりに見て、これはめぐり合わせかと思って走って来ました」
そして午前10時半、たくさんの人が待ちわびた営業再開を迎えました。
リポート「営業再開初日のお昼時です。多くの人が店の前に列を作っています」
客:「きょうは福岡から来ました。ここのお店に来ないと井手ちゃんぽんという感じがしないんで。前と変わらずおいしいです。」
客:「チャンポンも良いですがカツ丼も良いです」
店内では県内外から訪れた客がチャンポンやカツ丼などを次々に注文し、にぎわっていました。
|
|
|
- キーワードから探す
DAILY NEWSランキング
こちらもおすすめ
全国のニュース FNNプライムオンライン
-
「ハウステンボス」で約154万人分の個人情報漏えいか…サーバーファイル一部の暗号化が確認され専門家に調査依頼し判明 長崎・佐世保市
2025/12/13 (土) 15:16 -
父が他界…3代目「事実上、おしまいだな」創業100年の老舗和菓子店 体力を考え「おしるこ」「ぜんざい」を提供する喫茶スペースのみの営業へ「店を閉めるまでは、いいものを出していく」
2025/12/13 (土) 15:05 -
特別支援学校の生徒がフットサル大会で熱いプレー 寒さの中、元気にコートを駆け回る 秋田
2025/12/13 (土) 15:00 -
“ガソリン価格の事前調整”…加盟事業者が組合脱退へ 「カルテル行為」への関与を否定し続ける組合の対応に不信感 「組織にいてもデメリット」
2025/12/13 (土) 14:44 -
真っ赤な炎と高く立ち上る黒煙…農機具を収納している倉庫が燃える火事 ほぼ全焼しケガ人なし 千葉・旭市
2025/12/13 (土) 14:40

