佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 自宅からいなくなっていた2歳の男の子を保護・事故などから守った女子大学生2人に感謝状【佐賀県】

自宅からいなくなっていた2歳の男の子を保護・事故などから守った女子大学生2人に感謝状【佐賀県】

2022/05/09 (月) 18:15

サムネイル
小城市の駅近くの歩道がない道路で、1人で自宅からいなくなっていた2歳の男の子を保護し、事故などから守ったなどとして、大学生2人に警察から感謝状が贈られました。

感謝状を贈られたのは、小城市の西九州大学で看護を学ぶ、青木璃々花さんと石本美空さんです。
2人は4月18日の夕方、下校中にJR小城駅近くの道路で、2歳の男の子を発見しました。
男の子はおもちゃの四輪車に裸足で乗っていたことから、2人は不審に思い保護したということです。

【青木璃々花さん】
「今まで、なかなか自分から声を掛けたりは出来なかったと思うんですけど、看護学生になったということで、自ら行動することが出来ました」

【石本美空さん】
「西九州大学の一員として、これからも地域に貢献していけるように、困っている人がいれば積極的に声を掛けていきたい」

男の子は、数百メートル離れた自宅から1人でいなくなっており、警察は「現場は歩道がなく、事故に遭う可能性もあった」などと2人を称えていました。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン