佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 県内の景気 “感染症の影響が和らぎ持ち直し基調”【佐賀県】

県内の景気 “感染症の影響が和らぎ持ち直し基調”【佐賀県】

2022/05/23 (月) 11:45

サムネイル
日本銀行は県内の景気について、「感染症の影響が和らぎ、持ち直し基調にある」と6期連続で判断を据え置きました。

日本銀行佐賀事務所は2022年5月時点での県内の景気についての判断を示しました。
それによりますと、「感染症拡大の影響が和らぎ、持ち直し基調にある」と6期連続で判断を据え置きました。
主な項目の個人消費では、旅行・観光について「持ち直しつつある」と判断を引き上げました。
県内の観光地からは「週末を中心に県外客の予約があり大型連休中の予約も好調」という声が上がっているということです。

また、半導体や自動車関連などを中心に設備投資についても「増加している」と判断を引き上げています。
日本銀行佐賀事務所は景気の先行きについて、「引き続き持ち直しの動きが期待されるが、コロナの動向は不確実性が大きく注視する必要がある」としています。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン