佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 東京五輪男子マラソンの大迫傑選手 小中学生対象に陸上教室 「夢を持ちチャレンジして」【佐賀県有田町】

東京五輪男子マラソンの大迫傑選手 小中学生対象に陸上教室 「夢を持ちチャレンジして」【佐賀県有田町】

2022/06/27 (月) 11:40

サムネイル
東京オリンピックのマラソンに出場した大迫傑選手が25日、有田町で陸上教室を開き「夢を持ちチャレンジすることの大切さ」を伝えました。

この陸上教室は県や有田町の依頼で大迫傑選手が開催したものです。
陸上長距離で活躍する大迫選手は2021年開催された東京オリンピックの男子マラソンで6位に入賞しました。
教室には県内の小学4年生から中学3年まで約50人が参加し、オリンピック選手から速く走るためのコツなどを教わりました。

【大迫選手】
「姿勢、姿勢が大事」

またグループワークで子供たちはそれぞれ、「目標に近づくには何が必要か」などを考え、大迫選手は「夢を持ちチャレンジすることの大切さ」を伝えました。

【参加した中学生】
「夢について、あまり深く考えたことなかったんで、とても良い機会になりました」

【大迫傑選手】
「どうしたらその夢が叶うんだろうということを、具体的に考えていく。そういう習慣をつけてもらいたいなと思ってやらせていただきました。どんどんチャレンジしてもらいたいなと思います」
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン