佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 予想最大瞬間風速30メートル 9日夕方にかけ暴風警戒 唐津地区沿岸の海域【佐賀県】

予想最大瞬間風速30メートル 9日夕方にかけ暴風警戒 唐津地区沿岸の海域【佐賀県】

2025/05/09 (金) 12:00

サムネイル
佐賀県内は大気の状態が不安定となり、唐津地区の沿岸の海域で昼過ぎから夕方にかけて南の風が非常に強く吹く見込みです。現在、唐津市と玄海町に暴風警報が出ています。

こちらは9日午前9時40分すぎの唐津市の港の様子です。
現在、唐津市と玄海町に暴風警報が出ています。
佐賀地方気象台によりますと、9日は前線を伴った低気圧が発達しながら黄海から朝鮮半島に進む見込みです。
このため、唐津地区の沿岸の海域では、昼過ぎから夕方にかけて南の風が非常に強く吹くということです。

9日に予想される最大風速は唐津地区の沿岸の海域で20メートル、最大瞬間風速は30メートルとなっています。
また県内では昼過ぎから夜のはじめ頃にかけて、雷を伴った激しい雨が降る見込みです。
雨雲の発達の程度によっては警報級の大雨となる可能性もあるということです。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

戦争の記憶

終戦後、日本は、他国と戦火を交えていませんが、ウクライナ侵攻など戦争・紛争は絶えません。サガテレビでは、「戦争の記憶」を次世代へ語り継ぎ、平和について考える取材を続けていきます。

オスプレイ

オスプレイの佐賀空港配備計画の行方は…。サガテレビでは徹底取材を続けていきます。

衆院選 佐賀 2024

DAILY NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン