佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 大町町の飲食店が役場にお弁当の無償提供【佐賀県】

大町町の飲食店が役場にお弁当の無償提供【佐賀県】

2020/06/01 (月) 18:00

サムネイル
去年8月の豪雨や新型コロナウイルスなどで町からの支援を受けた恩返しにと、大町町の飲食店から役場に弁当が提供されました。

弁当を無料で提供したのは、大町町福母の飲食店「和懐石山志田」です。山志田は去年の8月豪雨の浸水被害や新型コロナの影響を受けた際、町から給付金の申請などで支援を受けた恩返しなどとして、役場に弁当の提供の申し出たということです。
和懐石山志田 店主山下一馬さん:「いろいろな支援をしていただいたり、お手伝いしていただいたり、本当に助かって、それでこういうことを考えました」
1日は朝8時から従業員3人で天重28人分を準備、昼前に役場の職員が弁当を受け取りに来たあと職員に配られました。
役場の職員:「いただきます。いろいろな種類の野菜がのっていておいしいです」「海老が2本も入っているので、すごい!」
弁当は1日を含めて3日間で、約85人分提供されるということです。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン