佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. イオン跡地の再整備で博報堂や金融会社と協定【佐賀県上峰町】

イオン跡地の再整備で博報堂や金融会社と協定【佐賀県上峰町】

2020/07/30 (木) 18:00

サムネイル
上峰町は、去年2月に閉店したイオン上峰店の跡地を再整備する「中心市街地活性化事業」で、広告会社の博報堂や金融取引会社と連携協定を結びました。

上峰町は、イオンの跡地の土地の譲渡を受け、民間事業者と共同事業体を設立して開発する「LABV方式」で整備する方針です。この事業に関して29日、いずれも東京に本社を置く広告会社の「博報堂」と金融取引会社、「ミュージックセキュリティーズ」とそれぞれ連携協定を結びました。
博報堂には、事業の総合的な進捗管理、「ミュージックセキュリティーズ」には、新たな投資手法で資金調達に協力してもらうとしています。

博報堂第十三ビジネスデザイン局永山徹担当局長代理「博報堂の持っているクリエイティビティというところとかブランディングというのを」「付加価値のある町づくりに少しでも貢献出来たら」
ミュージックセキュリティーズ小松真実社長「地域にどのような課題があってそれをどう解決するかを定量的に投資家の方にも伝え町民にも知っていただくことが重要」
上峰町は、共同事業体を作る民間事業者を今月末まで募り、年末までに事業体を作り、来年からの事業着手を目指すとしています。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

戦争の記憶

終戦後、日本は、他国と戦火を交えていませんが、ウクライナ侵攻など戦争・紛争は絶えません。サガテレビでは、「戦争の記憶」を次世代へ語り継ぎ、平和について考える取材を続けていきます。

オスプレイ

オスプレイの佐賀空港配備計画の行方は…。サガテレビでは徹底取材を続けていきます。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン