佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. 神埼高校移転に伴い「お別れ会」約400人が別れを惜しむ【佐賀県】

神埼高校移転に伴い「お別れ会」約400人が別れを惜しむ【佐賀県】

8月新校舎への移転が予定されている神埼高校で現在の校舎との「お別れ会」が開かれ、生徒らが学び舎との別れを惜しみました。会では、佐賀県出身のあの有名人からサプライズメッセージが送られました。

神埼高校 原口哲哉校長:「この校舎での最後を締めくくる人たちが皆さんで良かったと思います。まもなくこの場所ともお別れになります」
現在の神埼高校の校舎は1969年に完成。約50年が経った校舎は老朽化が進み耐震性能不足に対応するため来月、南西に約1.5キロ離れた神埼清明高校の北側に移転されます。

20日は全校生徒と教員約400人による「お別れ会」が開かれ、校舎での思い出を振り返る映像を流したり、全校生徒が寄せ書きした1枚の大きな布とともに記念撮影をしたりと生徒らが学び舎との別れを惜しみました。

また、“あの卒業生”からサプライズメッセージも。
お笑い芸人江頭2:50さん:「おい!俺の母校!神埼高校の生徒たち!お前らに一言物申す!校舎が取り壊しになるみたいだけど悲しくなったら先輩のオレを見ろ!そして笑え!」
生徒会長2年 米谷小春さん:「(Q江頭2:50さんのメッセージは?)嬉しかったです。自分もこれから頑張っていこうと思った(新校舎でも)みんなで楽しい歴史を刻めたらなと」
生徒は来月19日に新校舎に初登校します。

最新ニュース



こちらもおすすめ


全国ニュース