佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 「市職員の経験生かしたい」前地域振興部長・古賀氏 佐賀市長選挙に立候補表明【佐賀県】

「市職員の経験生かしたい」前地域振興部長・古賀氏 佐賀市長選挙に立候補表明【佐賀県】

2021/07/29 (木) 19:10

サムネイル
任期満了に伴う今年10月の佐賀市長選挙に市の前の地域振興部長、古賀臣介さんが29日、正式に立候補を表明しました。

立候補表明 古賀臣介氏:「きちんとした市政運営がこれから必要になってくるんじゃないかと。市民の日常を取り戻すために、なんとかしたい。こういう使命感で立候補を決意した」

佐賀市長選挙への立候補を表明したのは、佐賀市諸富町出身で新人の古賀臣介さん58歳です。古賀さんは久留米大学商学部を卒業後、1987年に佐賀市役所に入庁しました。2018年からは地域振興部長を務め、今月19日付けで退職しました。
会見では「新型コロナの影響で市政運営が厳しくなるなか、財政や企画部門など自分が培った市の職員としての経験を生かしたい」と述べました。

佐賀市長選をめぐっては、現職の秀島敏行さんが立候補しない考えを表明していて、これまでに古賀さんを含め新人5人が名乗りをあげています。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン