佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 唐津市が特産品の知名度アップへ人気プロレス団体とタッグ 【佐賀県】

唐津市が特産品の知名度アップへ人気プロレス団体とタッグ 【佐賀県】

2022/05/26 (木) 17:30

サムネイル
唐津市は特産品の知名度アップを図ろうと人気のプロレス団体とタッグを組むことになりました。

【獣神サンダー・ライガーさん】
「30年以上唐津に通っています。こんなに美味しいものを何でもっとアピールしないんだろう」

唐津市とタッグを組むのは、1972年に設立されたプロレス団体、新日本プロレス。25日、唐津市で発表会が開かれました。
唐津市は、呼子のイカやハウスみかんなど特産品が豊富にあるものの、全国での知名度はまだ定着していないことから、新日本プロレスに所属する人気選手などとコラボして知名度アップを図ります。
第一弾は獣神サンダー・ライガーさんと、棚橋弘至選手が呼子のイカや佐賀牛など10品目の特産品と”対決”する動画を「炎の十番勝負」として10本制作。
2人が生産現場を訪れ、イカ釣りや牛の肥育などに挑む予定です。

【獣神サンダー・ライガーさん】
「まだまだこんなものでないだろう持ってるものをもっとだせよ。そういう気持ちなので世界に唐津をとどけたい」

動画は1本10分程度で2022年8月から12月にかけてYouTubeや新日本プロレスの公式サイトで配信するほか試合会場の大型モニターでも流れるということです。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン